かるあ学習帳

この学習帳は永遠に未完成です

親知らずを摘出され、ついでに人形の眼球も交換した男。

私は今月の18日、親知らずの摘出手術を受けました。
 

行き付けの歯医者に行ったら、右顎の面倒な位置から変な方向に親知らずが生えていることが判明したんですな。
「カルアさんはまだお若いですから、こういう面倒な親知らずは早いうちに取ったほうがいいですぞ」と歯医者に言われましたので、
その歯医者の妹さんが勤務している赤十字病院を紹介してもらい、ポポポポーンと親知らずをぶっこ抜いて頂いたんですわ~(笑)
 
私は肝が細いメンタルよわよわの民ですので、親知らずの摘出手術を受けるのが怖くて仕方無かったです。
これから親知らずを摘出されると考えたら恐怖で夜眠れなくなり、手術の当日まで不眠症に悩まされました。
昔ネットの口コミで、親知らずを摘出されるのはクッソ痛いとかいう噂をキャッチしていたんでね。
しかも手術の前日には抜歯への恐怖で自己の肉体が弱体化し、軽い咳と微熱が出た。
検査したらコロナじゃなかったし、手術の当日は過剰なまでの緊張と恐怖で血の気が引いた勢いで、咳が止まったし平熱に戻りましたがww←
私はつくづく器の小さい男です(・ω・)
 

で、手術を受けてみたら、殆ど痛くなかったです(爆笑)
現代では医療が発達しており、麻酔はよく効いていましたし、日赤の歯医者さんは優秀なので15分もしないうちに抜歯が終わったわwww
「HAHAHA☆この手術は比較的楽勝で終わるんで、カルアさんそんなにビビらないで大丈夫ですよ~()」
と言われてすぐに歯を抜かれて、大体それだけのことだったね。
案ずるより産むが易しって感じだよ、子供を出産するのは抜歯よりもずっとしんどいだろうけどね☆
 
まあこういう感じで俺の手術は楽勝で終わったんだけど、日赤の大病院に通院してる他の患者さんに見るからに重篤そうな人が多くて、俺は過酷な現実に震え漏らしそうになったね。
「病院こわい、手術こわい、イヤアアアアアアアアアアアアアアアアア!」と泣き叫ぶ難病に冒されてる感じのお子さんや、
植物状態みたいになって搬送されてるおじーちゃんなど、色々ヤバそうな感じで私は失神しそうになったわよ。
病院からの帰り道では健常者っぽいお子さんや老人が普通に歩いていたけど、彼らの生はとても祝福されていることを私は知った。

そして私の口からは親知らずという特級呪物が摘出されたから、これで個人的なレベルでは一件落着だわよね。
まあ今、世界中では大勢の人々が呪われ、呪い合ってるんですけどね………。

 

人形オペレーション

さて、親知らずを摘出された私は、ついでに私の人形(命名無為美ちゃん)の眼球も摘出してみようと思いました。
 
では皆さん、この無為美ちゃんの目にご注目下さい。

何だろう、この眼球は無為美ちゃんの素体を購入した際に元からセットされていたものなのですが、どことなく不自然だなと以前から思っていました。
具体的に言うと、黒目の割合が多すぎて、こんな黒目がちな生身の人間、現実にはあんまりおらんよなあって感じがしていた。
そこで思いきって、無為美ちゃんの眼球を摘出してみようと思ったわけよ、こういう人形の眼球は摘出してもまたセットし直せるし。
 
ちょっとグロくて気分悪いかもしれませんが、摘出された無為美ちゃんの眼球はこんな感じ。

眼球の周囲にネッチョリしたガムみたいな物質が付いていて、この物質が頭部の内側で人形の眼球を固定していたんだな。
私の予想通り、明らかに白目の割合が少なく、黒目がちな眼球だよね。
見たところこの眼球は、無為美ちゃんよりも目の穴が大きく童顔な人形向けの眼球だろって思う。
2体目のはわわちゃんに元々付属していた眼球も変な眼球だったし海外産の球体関節人形に最初セットされてる眼球は当てにしないほうがいいと思うわよ。
 
そして摘出された眼球の代わりに無為美ちゃんに似合いそうな眼球を、私はメルカリで調達しました。

メルカリには「あにやん」さんという御仁がおられて、あにやんさんは人形の眼球を安価で販売している有り難い人です。
あにやんさんは黒目がちな眼球や三白眼、アニメ風の眼球など、幅広いタイプの眼球を販売しておられます。
私はあにやんさんから、無為美ちゃん用の三白眼を720円で購入しました。
あにやんさんから発送された眼球は、この値段では安過ぎる程に完成度が高いと思いました。
白目の部分が頑丈な素材、瞳がクリアパーツで出来ていて、これは良い買い物でした。
あにやんさんはお人柄も良く、気持ち良すぎる取引ができましたとも!
 

無為美ちゃん、開眼っ!

で、あにやんさんの眼球を無為美ちゃんにセットした結果がこちら。

( ΦωΦ)ホホォ……!
眼球を三白眼に変更した結果、無為美ちゃんの顔が美しく引き締まりましたね。
欧米的な顔立ちになって、フランスらへんの女優さんみたいな感じがする。
眼球を交換しただけで、人形の印象ってこんなに変わるもんなのね。
さらにウィッグや帽子を装着しまーっつ!
 

無為美ちゃん…………一体どうしちまったんだよお前………………
 

 
最高じゃねえか…………(歓喜)(歓喜)(歓喜
 

今回の実験の結果、無為美ちゃんの素体は元々、三白眼が似合うように造形されていることがよくわかりました。
無為美ちゃんの素体はXAGADOLL社製「Elsie」なのですが、同じ素体を購入した私以外の人形使いも大抵は三白眼をセットしてるみたいですね。
何と言うことだ……ワイは今まで、不向きな眼球をセットしたまま無為美ちゃんを愛玩していたのか……。
無為美ちゃんを嫁にしてから早くも半年以上経ちますが、自分の嫁の適性に気付かなかった自分を殴りたい。