かるあ学習帳

この学習帳は永遠に未完成です

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Zero to One ~ピーター・ティールの「金儲けに役立つ哲学」~

ピーター・ティール(1967~) ピーター・ティールは、ドイツ出身の億万長者である。彼はスタンフォード大学で哲学を専攻し、哲学の力を利用して莫大な富を築くことに成功した。彼の経営思想を学べば、「哲学は社会の役に立たない」どころか「哲学は金儲けの役…

美少女ゲーム考察奮闘記〜永遠編〜

このブログのメインコンテンツである美少女ゲーム考察が区切りの良い所まで進みましたので、今回は今までの考察を振り返ります。 ・『魔女こいにっき』 amaikahlua.hatenablog.com 『魔女こいにっき』は、愛する人と結ばれず、夢が叶わなかった人たちのため…

『仮面ライダーリバイス』のデザインとヴェイパーウェイヴの関係性

youtu.be 本論では、『仮面ライダーリバイス』のデザインとヴェイパーウェイヴの関係性を考察する。 『仮面ライダーリバイス』は、令和3作目の仮面ライダーである。『リバイス』の主人公・五十嵐一輝は、悪魔・バイスと契約して仮面ライダーに変身する。二人…

『新妻LOVELY×CATION』が提案する「異次元の少子化対策」

私は皆さんに、『新妻LOVELY×CATION』とかいうゲームを紹介したい。このゲームは、「プレイヤーの脳内に架空の嫁と子供を作る」ゲームである。 初恋、結婚、出産……そして「VR結婚式」へ 『新妻LOVELY×CATION』の主人公(名前はプレイヤーが自由に決められる…