かるあ学習帳

この学習帳は永遠に未完成です

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ほぼ実話・現像された複雑な感情

私は昔、写真屋で働いていたことがある。 具体的な説明は省くが、私は写真屋で、接客や写真の現像に携わっていた。 しかし残念ながら、職場での私の評判は、とても悪かった。 写真屋の店長は私に、 「カルア、お前は愛想が無いし、上から目線だし、他人をよ…

Twitterの旧ロゴには青空のイメージがあり、新ロゴには暗黒の宇宙のイメージがある。

やべえ、、、、、、、 やべえよ、、、、、、、 俺、超やべえ事に気付いてしまったっぽいわ、、、、、、、 Twitterの旧ロゴには青空のイメージがあり、新ロゴには暗黒の宇宙のイメージがある。 みんな、まずはとりあえず、Twitterの旧ロゴを見てくれ。 このロ…

実話・私の心に人権が生まれた時、自閉症の少年が笑った。

私は2020年から一年半の間ずっと、■というパワハラ上司から陰湿ないじめを受けていた。 ■は赴任早々、初対面の時点でなぜか私のことをとても嫌っていた。 私が■に挨拶をしても、■は私のことを無視した。 私が■に書類を渡そうとすると、■は私の手からひったく…

嫉妬に燃える、君は美しい。

私は昔、地元の美術館で、《嫉妬に燃えるキルケ/Circe Invidosa》という絵を観たことがある。 この絵には、キルケという魔女が、嫌いな女を潰すために、入り江に毒薬を流し込んでいる様子が描かれている。 キルケは、グラウコスという海の神に、恋をしていた…