かるあ学習帳

この学習帳は永遠に未完成です

あけましておめでとうございます~読者ゼロ人の恐怖~

f:id:amaikahlua:20190101123921j:plain

あけましておめでとうございます。

 
私の今年の抱負は、
 
「読者を獲得する」
 
ですw
 
私は昨年、このブログを毎月1回以上休まずに更新してまいりました。そして投稿した記事の内容も(今改めて読むと出来にムラがありますが)、どれも自分なりにがんばって書いたつもりです。なのに、読者が一人も集まらなかった(苦笑)。
 
正直、とても悔しいです!!
 
いやまあ、なにごとも目に見える結果だけがすべてではないと常々思っていますし、愚直な努力は何らかの形でこの世に影響を与えると私は考えています。でも、読者数が0人という結果は素直に悔しいですね!w
 
昨年は記事の内容がポケモンや文学、哲学や特撮など、幅広い方向に拡散しすぎたのが良くなかったかなと反省しています昨年の活動でブログのアイデンティティーをうまく確立できなかったんですよね。そこは良くなかったと思う。もしかして読者が集まらないのは私に文才がないかr…(悲しすぎるので以下略)
 
今年は昨年の活動の成果を再利用しつつ、このブログのアイデンティティーを堅牢に固めていきたいと思います。また、新しい試みとして、エロゲーの評論をやってみたいです。ブログの宣伝のために、Twitterをはじめてみようかなとも考えています。
 
当ブログは皆様からのブックマークを超絶心待ちにしております。少しでも多くの方に「読者になりたい」と思っていただけるようなブログになるよう、今年はがんばっていきたい所存です。
 
それでは皆様、今年もよろしくおねがいします!