かるあ学習帳

この学習帳は永遠に未完成です

【ブログ5周年記念企画】私の3人目の人形「使徒音ちゃん」をご紹介します。

チャオスッ!オラ管理人!!
 
本日(4月8日)をもちまして、当ブログ「かるあ学習帳」は5周年を迎えました。
 
(ふーん)
 
5年の月日が経つのはあっという間……なんて事は全然無く、1週に1回ぐらいのペースで記事を更新し続けるのはとても大変でした。
そして今年の私の状況はかなり悪く、世界の運気が私に味方していないことを全身で実感しております。
 
(ふーん)
 
しかしせっかくブログを5年続けられたんだから、私は何か景気が良さそうなことをしたくなった。
そこでブログ5周年の記念碑みたいな感じで、3人目の人形を買いました。
皆さんへの感謝の意を込めながら人形を組み立てましたので、今回は3人目の人形の写真をアップロードします。
 
(わーい)(わーい)(わーい)
 
私が今回購入したのは、この人形です。
 

(C)RING DOLL
 
RING DOLLは中国の人形メーカーで、高クオリティなフルセットに定評があります。
「フルセット」というのは、人形の素体・眼球・衣装・ウィッグなどが全て揃ったセットのことです。
海外産キャストドールは素体や衣装などが別々に販売されているパターンがかなり多いのですが、フルセットは一箱買えば人形が完成します。
RING DOLLのフルセットはとても出来が良い品が多く、特に「Alice01 1/4 scale Fullset」の完成度は素晴らしいと思います。
 

さて、私が買った「EIG Fullset」の箱はこんな感じ。
高級感溢れる、紫色の長い箱です。
 
ここから先は球体関節人形の写真が多く含まれます。人形が苦手な人は気を付けてくれよな……まあ、俺はこの人形をみんなに見て欲しいと思ってるけどね!

 

箱を開封すると、人形の素体・衣装・ウィッグ・保証書などがてんこ盛り。
さすが、フルセットに定評があるRING DOLL社……コンテンツの充実度が半端ねえっすわ。
 
ブログ5周年記念日を悔いの無い一日にするため、私は心血を注ぎながらこの人形を組み立てました。
何だろう、このブログをここまで続けられて、しかも自腹でこの人形を買って組み立てている自分を軽く褒めたくなってきたねw
組み立てているうちにこの人形が恐ろしく美しいことに気付いて、私はこの人形のことをとても誇らしく思ったよ。
 
……では皆さん、完成した人形の写真をごゆっくりご覧くださいませ。
(箱の中には人形用のエプロンが入っていましたが、エプロンはこの人形の姫君みたいな雰囲気を損なうと思ったので着せません。)
 

私の感想としては、とても育ちが良くて性格が良さそうなお顔の人形だなあ」と思いました。
このブログにこの人形の写真を載せられただけでも、死なずに生きていて良かった……そう思える。
 

私はこの人形を、使徒音(しとね)ちゃん命名します。
何となく、福音を告げる使徒のような外見だなと思ったので。
使徒音ちゃんのことを、皆さんも気に入っていただけたら嬉しく思います。
 
最後になりますが、私がこのブログを5年続けられたのは皆さんのご声援のおかげです
それでは、今後とも何卒よろしくお願いいたしますルールルルルルー。