かるあ学習帳

この学習帳は永遠に未完成です

ブロガーバトンに張り切って回答するよ!

驚いた事に、私の元にブロガーバトンが回ってきました。

こんな世界の片隅みたいなブログにも、バトンが回ってくるものなのさ。
せっかくの晴れ舞台ですから、張り切って回答せねば…ッ!
 

回してくださった方

 
devkg(デーヴ)さん(id:devkg)
まずは、ブロガーバトンを回してくださったdevkgさんをご紹介するのが礼儀であろう。
devkgさんは、初音ミクちゃん・雪ミクちゃんとの優しい日常を綴るブログ『ミクるめくセカイ』の管理人様です。
devkgさんにとって初音ミクちゃん・雪ミクちゃんのお人形は実の愛娘同然であり、devkgさんは初音ミクちゃん・雪ミクちゃんという娘さんを愛する「パパ」です。
「娘さん」への愛が溢れる記事を読んで「幸福ってこういう事を言うのかなー」と感じたので、私はdevkgさんのブログの読者になりましたw
 

バトンへの回答

 
devkgさんからのバトンに、私は次のようにお答えします。

f:id:amaikahlua:20200728185906j:plain

 
回答したついでに、個人的にちょっと気にしている事を書きます。
このブログはオタクっぽい事がけっこう書かれている割には、オタクがあまり集まらないブログです。
つい最近までは、このブログにオタクがあまり集まらない事を、ちょっと気にしていました。
別に気にしなくてもいいとは思うんですが。
オタクの中には危なそうな人がいるから、オタクが集まらないならオタクが集まらないなりに全然構わんよ…とは思います。
でも、オタクが集まったら書きやすくなるネタが色々あるので、欲を言えば善良なオタクがこのブログにもっと集まって欲しいかもな(オイ)
 
・一番古い記事
私はこのブログとTwitterだけでなく、某通販サイトでも活動しています。
某通販サイトのカスタマーレビューよりも長くて掘り下げた文章が書きたくなったので、私はこのブログを始めました。
 
・お気に入りの記事
今年のゴールデンウィークに書いた『ゼロ年代の想像力の書評が気に入ってますw
 

回したい方

 
私は、バトンを次の3名様に渡したいと思います。
 
週休二日さん(id:ramuniku_31)
週休二日さんは、アニメと文学の分析をなさっている方です。
アニメと文学の構成要素を表計算ソフトに入力し、アニメと文学の「構成」を解析するという、興味深い試みをなさっています。
とりあえず、
を少しでも多くの人々に読んで頂きたい…。
 
タダノさん(id:kimagureboy)
タダノさんは営業職のサラリーマンをなさっている方で、私のブログが伸び悩んでいた初期の頃からご縁を結ばせて貰っています。
タダノさんにはTwitterで色々アドバイスして頂いてまして今の私があるのはタダノさんのおかげだと言っても過言ではありません。
タダノさんは楽しい文章を素早くたくさん書ける方で、私には真似できません。
タダノさんは私よりもずっと仕事もできる方なんだろうなー、と予想してみたり。
 
ひじきちさん(id:hijikichi)
ひじきちさんはポケモンやノベルゲーム、小説などについて記事をお書きになっている方で、私とブログの方向性が似ているなーと(勝手に)思ってます。
はてなブログの「グループ」を漁っても私と趣味が近そうな方がなかなか見付からないのですが、ひじきちさんは趣味が近そうな感じがしたので、すぐに読者登録しましたねw
ひじきちさんはポケモンのゲームをやりこんでいらっしゃる事が窺えますし、エロゲーの感想も興味深いです。
「素晴らしき日々HD版」の感想は、「感想」と呼ぶには勿体ない「考察」だと思いました。
 

f:id:amaikahlua:20200728183440j:plain

バトンのテンプレ貼っておきます。
バトンに答えるのは強制でも義務でもないというしきたりですので、答えたくないわい!という方はスルーしてOKです。
回答に締め切りとかも特に無いッスよ。
 

f:id:amaikahlua:20200728183030p:plain

ブログやTwitterで私とご縁を結んで下さった皆さん全員、本気で愛してるぞ~~~!!!